1/2

​STORY

メイドインジャパンでさらにやさしく、あたらしく。

​カナダ名物のメープルバターとは。

日本では聞き慣れないですが、カナダでは、メープルシロップを煮詰め、急速に氷水などで冷やしながら、

かき混ぜていくうちにクリーム(バター)状になったものを「メープルバター」と呼びます。

バターという言葉が使われますが、日本で馴染みのあるピーナッツバターなどと同様に、乳製品は一切使用されていません。

​そんなメープルバターを日本人好みに仕上げた TOKYO MAPLE BUTTER

カナダ生まれのメープルバターをさらにおいしく、あたらしく、メイド イン ジャパンのメープルバターです。
じっくり煮詰めたメープルシロップの最高の相棒、ナッツに辿りつきました。やわらかな甘さと奥深い香りは
毎日の楽しみになるあたらしい味わいです。まずはそのまま、さぁどうぞ。

​おいしい       こころもからだもうれしい

Organic

 

「おうち時間」を健康的に楽しんでほしい。
素材のおいしさがダイレクトに味わえる正直でやさしいモノを作りたい。
そんな想いから、素材は100%オーガニックにしました。

Health & Beauty

 

メープルシロップは、上白糖・黒糖・ハチミツよりも低カロリーで
炭水化物が少なく、体型が気になる方にもうれしい食材です。
また、カシューナッツは、疲労回復や腸を整える働きがあるだけでなく、
なんと、脂質の約60%がオレイン酸。
オレイン酸は、糖質の吸収を抑えてくれます。

Vegan

 

添加物・化学調味料・保存料や、乳製品など動物性由来のもの、

上白糖・ハチミツは一切使用しておりません。
ヴィーガンの方にも安心してお召し上がりいただけます。

PRODUCT

原材料はこの4つだけ

オーガニックメープルシロップ

オーガニックカシューナッツ

オーガニックグレープシードオイル

天然海塩

​メープルシロップのすごいところ

​カシューナッツのすごいところ

天然海塩もすごい!

たかたのゆめを使った「米粉のクラッカー」「米粉のパンケーキミックス」。乳製品・小麦粉・砂糖・保存料は一切不使用。
「TOKYO MAPLE BUTTERと一緒に食べるととてもおいしい商品です

もちろん、そのままでも。お食事にもおやつにもお好みの食材と自由におたのしみください。

FOLLOW ME

  • Instagram
  • Twitter

​#TOKYOMAPLEBUTTER
​  #トーキョーメープルバター